東京の街をオヤジが行く!

大人も子どもも楽しめる、三鷹の森ジブリ美術館は大人1,000円とコスパ最高のスポットです

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
三鷹の森ジブリ美術館と言えば、ご存知「スタジオジブリ」の作品をテーマとした美術館です。
09)
三鷹の森ジブリ美術館 公式サイトより拝借

東京に単身赴任している冬にも行きましたが、今回は子ども達と一緒に。
前回から半年しか経っていないませんが、メッチャ楽しめました。

参考:三鷹の森ジブリ美術館
チケット購入はこちら → ローソンチケット

続きを読む




小田急新宿駅でドラえもんを求めてウロウロ。ぜひコンプリートしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
先日、ドラえもんマニア(略してドラマニ)には、外せないイベントを見つけてしまいました。

Dream Museum on WEB | ドラえもん 100展 | 箱ドラ100
Dream Museum on WEB | ドラえもん 100展 | 箱ドラ100


ドラえも〜ん!


3月中の開催と言うことで、昨日のガラス作品展の後に、新宿まで足を伸ばして来ました。

続きを読む




将来が楽しみな学生が多数参加。ガラス教育機関合同作品展に行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
木曜・金曜と東京出張だったんですが、もう一泊して東京観光を楽しんできました。
今回は、僕の母校、愛知教育大学も参加している『ガラス教育機関合同作品展』です。
36 17
参考:3/10-17 第6回 ガラス教育機関合同作品展 (GEN展)

とても良かった作品展ですが、今年の会期は明日の昼まで。
興味のある方は、是非とも足をお運び下さいませ。

実は私、20年ほど前の大学生だった頃、愛知教育大学 総合科学過程 総合造形コースと言う学部に所属しておりまして、ガラスを専攻していました。
僕の代が3期生と言う新しい学部ではありましたが、当時としてはガラスが学べる学部として、全国でも珍しい部類にあったと記憶しています。

そして、卒業後の1996年ごろから、全国のガラス教育機関(主に大学や研究所)では、「Glass Educational Network(G.E.N)」を構成し始めていて、2007年以降は合同作品展を開催しているようです。

今回、機会があって開催期間中に東京にいるので、行ってきたという次第です。

場所は上野公園にある東京都美術館。
08 12

美術館としてのメインは「エル・グレコ展」でしたが、スルーして地下三階へ。
09

続きを読む




USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ウイルスからMacを守るウイルス対策ソフト「ESET Cybersecurity」

楽天トラベル株式会社


スポンサードリンク

Search

ブログ内を検索
follow us in feedly

Profile
よさブログFacebookページ

管理人
印刷会社のデザイナーとして10年勤務後、ソフトウェア会社に転職という変わり者

趣味
B'z・サッカー観戦・スノボ・ショートスキー・アウトドア全般・写真(デジカメ含む)・パソコン・デジタル機器・雑学

解説

免責事項
表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は iTunes 内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。

ブログ内で書いている各種操作は、私の環境で起きた現象です。各種操作は自己責任で実施願います。
track feed 今日のひとりごと yosablog