日本酒ライフ

女性向けのシャレオツな日本酒「ナッツとよく合うお酒」

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
以前「チーズとよく合うお酒」と言う日本酒をご紹介しましたが、今回は同じシリーズで「ナッツとよく合うお酒」をご紹介します。

関連記事:日本酒なのにチーズに合う?その名もズバリ「チーズとよく合うお酒」

日本酒なのにチーズに合うの?
と半信半疑で購入した日本酒が、ひと口呑んで今までの日本酒をはるかに凌駕する程の美味さだったようです。

同じシリーズ物として、期待大の日本酒は、兵庫県伊丹産「ナッツとよく合うお酒」です。
42

※Amazonでも楽天市場でも見つからないんですよね。
近所のスーパーで取り扱ってたりします。



続きを読む




これは絶妙な味わいだぞ!辛口なのに甘い?!「純米吟醸 酔心稲穂」

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
10月末から11月上旬の広島出張続きでしたが、その際に購入した一本。
日本酒度+2.5と、辛口のお酒だったので、嫁の口には合わないかと思いきや、呑口は甘いという絶妙な日本酒だったようです。

その絶妙な日本酒の名は「酔心(すいしん)」。
49

かの横山大観が愛飲したという日本酒の味わいとは。


スポンサードリンク
 

続きを読む




同じ酒米・米麹なのに、全く味の違う5種類の日本酒が愉しめる「ごぞう」を堪能しました

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
先月の富山出張の際に、石川県金沢の地酒「ごぞう」を買ってきました。
同じ酒米・米麹を使って、石川県の5つの酒蔵が作った、5種類の味が愉しめる日本酒です。
49

酒造が違えば、これ程までに味が違うのかと驚いてしまうほどの違いがありました。
何気に寄ったお土産屋さんで、思わぬ当りを引いてしまったようです。




スポンサードリンク
 
続きを読む




USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ウイルスからMacを守るウイルス対策ソフト「ESET Cybersecurity」

楽天トラベル株式会社


スポンサードリンク

Search

ブログ内を検索
follow us in feedly

Profile
よさブログFacebookページ

管理人
印刷会社のデザイナーとして10年勤務後、ソフトウェア会社に転職という変わり者

趣味
B'z・サッカー観戦・スノボ・ショートスキー・アウトドア全般・写真(デジカメ含む)・パソコン・デジタル機器・雑学

解説

免責事項
表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は iTunes 内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。

ブログ内で書いている各種操作は、私の環境で起きた現象です。各種操作は自己責任で実施願います。
track feed 今日のひとりごと yosablog