MODx / PHP

気が付けば一ヶ月が経過

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

一月末から、ボチボチと勉強し始めたMODxでのCMS。

気が付けば最後のMaxiGallaryを設定してから、すでに一ヶ月以上が経ってました。
(MaxiGallaryの設置は2月1日)

しかも、MaxiGallaryもうまく設定できてないし。

 

そんな中(どんな中?)MODxの教本「MODxでつくる! 最強のCMSサイト(ソーテック社2,800円)」が、ようやく手元に届きました。

ちょびちょび読みながら進めます。

 

初版は2007年5月。
すでに3年近く前。

挿入されてる画面の絵を見ても、今のバージョンとは明らかに違います。

ウェブを彷徨っていると、そろそろ今のバージョンに改版されたヤツが出そうな気配は感じながらも、買ってしまいました。

コイツも注文してから届くまでに1ヶ月近く掛かった。
どこのショップも売り切れ・在庫切れで、ようやく入手可だった「オンライン書店 ビーケーワン」でも、おそらく出版元から取り寄せたんではないかと。

 

 

自分でやり始めた事なんですけどね、MODxやらPHPやら、いろいろ一度にやり過ぎなんスよ。





ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
MODxの勉強に併せて、PHPも勉強してみようかと思い立ち、とりあえず入門書を買ってきました。



買ってきたと言っても、まだほとんど読んでません。
ウチに帰ってから、ボチボチと読んでいこうと思います。

もう一冊同じ様な内容の本があって、見てみると出版社は同じ。だったら読みやすい方が良いかな〜と、こちらを買いました。

読んでると、例題の日付が古いことを発見。

発行日付を見ると、なんと2008年1月。
二年前か〜!



もう一冊の候補の発行日付を書店で確認すると、2009年12月。この前じゃん!



しまった。もう一冊の方を買うべきだったか。





まぁ、今さらなんで、買ったコイツで勉強します。




少しカスタマイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

今日もちょっとだけ。

内容はMODxの方に書いてます。

http://modx.ysysys.net/index.php?id=5





USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ウイルスからMacを守るウイルス対策ソフト「ESET Cybersecurity」

楽天トラベル株式会社


スポンサードリンク

Search

ブログ内を検索
follow us in feedly

Profile
よさブログFacebookページ

管理人
印刷会社のデザイナーとして10年勤務後、ソフトウェア会社に転職という変わり者

趣味
B'z・サッカー観戦・スノボ・ショートスキー・アウトドア全般・写真(デジカメ含む)・パソコン・デジタル機器・雑学

解説

免責事項
表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は iTunes 内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。

ブログ内で書いている各種操作は、私の環境で起きた現象です。各種操作は自己責任で実施願います。
track feed 今日のひとりごと yosablog