スポーツしよう

スライス病克服のためにやっていること

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote follow us in feedly
05

本格的にゴルフを始めて、3週間が経ったよさ@管理人です。
その間、ゴルフレッスンの体験、本コースデビュー、ゴルフレッスン開始と、怒涛の三週間でしたね。

10年前に遊びでやってた頃は、もの凄いスライス病で、5番アイアンですらまっすぐ飛ばない状況でしたが、体験レッスンで教えてもらった3つの事を守るだけで、スライス病がなくなったんです。

今回はそちらをご紹介します。

続きを読む




ゴルフを始めて2週間で、本コースをラウンドしたんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote follow us in feedly
05

昨日アップしたエントリーにもある通り、本日、本コースデビューをしました。

関連記事:ゴルフを始めることになってしまったので、使えそうなアプリを探してみた

初めてのゴルフ場、初めてのラウンド、初めてのアプリでスコア。
いろんな初めて尽くしでしたが、気づいた事を書き連ねます。

ゴルフを始めれば、誰もが一度経験する「初ラウンド」。
そんな人たちの役に立てればイイな〜。

あくまで「今回の僕の場合」って事を念頭に。
実際には、一緒にラウンドする方に、いろいろ聞いてみましょう。

続きを読む




なでしこジャパン 優勝! バンザイ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote follow us in feedly
昨日の夜は0時過ぎ(もう今日ですね)に寝たのに、なでしこジャパンのワールドカップ決勝を見るために、三時に起床。

眠い目をこすりながらの観戦でしたが、日本のピンチにチャンスに一喜一憂し、後半にアメリカに先取点を奪われた時には、さすがにため息が漏れました。



全体的には押され気味ではあったものの、同点に追いつく気配は充分。

期待通りに 宮間の同点シュートで延長戦に突入。



後半もアメリカペースで、前半終了間際に、要注意人物ワンバックに追加点を決められてしましました。

いやいや、今日のなでしこジャパンはココで終わりませんよ。

同点に追いつける雰囲気がアリアリでしたからね。

延長後半、その雰囲気を体現するかの様に、澤の同点ゴール!

さすが澤!

もうこの時点で鳥肌モンですよ。



試合はこのままPK戦へ。

この流れなら、もう日本は勝っちゃうしかないでしょう。
GK海堀のスーパーセーブもあり、1本目から勝ちムードがムンムン。

5人目を待つことなく、勝ちが決まってしまうなんて、今大会のなでしこジャパンの勢いをそのまま表しているようですね。



PK戦が始まる前の、なでしこ陣営の中で、佐々木監督が笑顔で送り出しているのが非常に印象的でした。

選手達も、ものすごく楽しんでプレーしている感じが出ていて、イイ指導ができているんだろうな〜、と感じました。



ワールドカップ優勝ってことは、FIFAランキングは日本が1位になるんだろうか?
多分、そうだよね。
今までもそうだったし。



今日は朝から出かける用事があるので、観戦後はもう一度寝る予定だったんですが、興奮が冷めず寝付けません。

今もめざましテレビのダイジェストを見ながら、再び興奮しているところです。



ちょっと書くつもりが、思いのほか長くなってしまいました。



最後にもう一度、

なでしこジャパン、優勝おめでとう!





USBメモリウイルスの感染にご注意を!
ウイルスからMacを守るウイルス対策ソフト「ESET Cybersecurity」

楽天トラベル株式会社


スポンサードリンク

Search

ブログ内を検索
follow us in feedly

Profile
よさブログFacebookページ

管理人
印刷会社のデザイナーとして10年勤務後、ソフトウェア会社に転職という変わり者

趣味
B'z・サッカー観戦・スノボ・ショートスキー・アウトドア全般・写真(デジカメ含む)・パソコン・デジタル機器・雑学

解説

免責事項
表記している価格は調査時点のものです。正しい価格は iTunes 内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。

ブログ内で書いている各種操作は、私の環境で起きた現象です。各種操作は自己責任で実施願います。
track feed 今日のひとりごと yosablog