今話題のカメラと言えばコレ!
SONY DSC-QX100」と「DSC-QX10」。


ファインダーやモニタがなく、レンズ自体がカメラ本体で、モニターはスマホを利用すると言う、画期的なシロモノです。
参考:ソニー CyberShot DSC-QX 製品サイト

先日、発表され、日本での発売は未定とのことでしたが、楽天市場やAmazon、ビックカメラなどで予約が始まっているようです。
Appleのお株を奪ったソニーのレンズスタイルカメラ、DSC-QX10&100がめちゃくちゃ欲しい | More Access! More Fun!
Appleのお株を奪ったソニーのレンズスタイルカメラ、DSC-QX10&100がめちゃくちゃ欲しい | More Access! More Fun!


コレは買うしか無い!


iPhone用のズームレンズは前から探していたので、もう、コレは買うしか無い!

と言うことで、早速予約してしまいました。
僕的には、画質よりも望遠性能なので、「DSC-QX10」です。

スポンサードリンク
 



カメラのキタムラ 楽天市場店が最安値!


楽天市場とAmazonで探してみましたが、カメラのキタムラの楽天市場店が最安値の様です。
(2013年9月13日 7:15時点)

通常、24,980円としている所が多い中、22,480円と2,500円安い。
さらに、送料込・ポイント3倍。


ビックカメラ楽天市場店も送料込でポイント10倍だけど、24,980円なので、トータルとしてはキタムラの方が安いですね。
ビックポイントを集めている人は、ビックカメラの方が良いかもしれませんが。



Amazonでも予約受付中


Amazon派の人はコチラから。
送料込だけど、24,980円が最安値の様です。




画質優先のDSC-QX100も最安値!


画質優先の「SONY DSC-QX100」も楽天のカメラのキタムラなら、送料込・ポイント3倍でさらに最安値の49,480円で購入できますよ。
他が、54,980円が多い中でのこの価格は魅力ですね。



今日のひとりごと


発売予定は10月25日と、まだ一ヶ月半も先の話ですが、今からとても楽しみ。

魚眼・広角・マクロレンズが一体となった、『olloclip 3-IN-ONE PHOTO LENS』と合わせて持ち歩けば、iPhoneでのカメラライフがますます快適になること間違いなしです!

関連記事:『olloclip 3-IN-ONE PHOTO LENS for iPhone5』を試してみる