以前、モニターとして「蔵宅」と言うサービスを利用したことがあります。
NOMOOO(ノモー)」と言う通販サイトが行っているサービスなんですが、日本酒の定期購入サービスと言うことで、美味しい日本酒を3本堪能しました。

関連記事:お酒が呑めない日本酒ブロガーバンザイ!日本酒の定期購入サービスのモニター募集の案内が来た。
関連記事:NOMOO(ノモー)からの日本酒第一弾【滝澤酒造 吟醸生原酒】
関連記事:冷で嗜む静岡の地酒「千寿 白拍子 生原酒 うすにごり」が旨い!
関連記事:米処 新潟の日本酒は、クセがなく呑みやすい、さすがの実力!

その 「NOMOOO(ノモー)」が何やら新しいサービスを始めたようです。
12)



「蔵くらべ」とは


どんなサービスなんでしょうかね。NOMOOOのサイトによると、

日本酒の飲み比べセットが、自分で選べて購入出来るサービスです。 全国津々浦々、少量(180ml)で幅広い種類の日本酒が選べます。 自分用、ギフト用と選べますので、シーンに応じて使い分けて下さい。

via: 蔵くらべ/お酒の通販サイトNOMOOO(ノモー)
とのこと。

料金も、5本:1,950円、9本:3,500円、15本:5,800円と、なかなかお値打ち。(送料別)
しかも、全37種類の中から自分で選べると言うことなので、好みの日本酒を堪能できる訳ですね。



ひとまず5本セットを頼んでみよう


何やら面白そうなのは間違いなさそうなので、早速頼んでみよう。
今回は初回なので、5本セットで。

僕が選んだ5本はこちら。

どれも純米酒で、比較的甘めなはず。
届くのは週末なので、今から楽しみです。
30) 09) 23) 42) 13)



今日のひとりごと


お酒とツマミの通販サイトから日本酒定期購入、さらにはこんなサービスまで始めるとは、これからが楽しみですね。
まずは、週末、それぞれ180mlと少量なので、2本くらいは空いちゃうかな?