ここ数年、夏休みの始まりに合せて、平日にプールに行くことが多い我が家ですが、名古屋近郊のオススメプールと言えば、恒例の「サンビーチ日光川」です。
もう、3年連続3回目の登場ですから。

関連記事:サンビーチ日光川に行ってきました。お値打ちな名古屋市のレジャープール。
関連記事:サンビーチ日光川に行ってきました 2012

43



サンビーチ日光川とは


12

名古屋市の西端に位置し、市街地からでも30分程度で到着。
名古屋市内各地からバスも出ているので、公共交通機関でも行きやすい。
さらには、国道23号も近く、車での来場も簡単です。

「サンビーチ日光川」
プールは国内で最大級水面積の淡水(上水道)プールです。
南洋のリゾート地の海辺をイメージして造られています。
名古屋のワイキキビーチとして知られ、日本最大級のプールが自慢です。
ビーチプール、ウェーブプールとキッドプールの3つあり、白いサラサラの砂浜は国内ではサンビーチだけです。
トンネルスライダーやゴムボートで滑る渓流下りもあります。
広く美しい白い砂浜、南国ムード一杯の風景、赤い花の咲く「ディゴ」の木とハイビスカスの花に囲まれた芝生広場が特徴です。
今年の夏も、ハワイへ行きたいけど・・家族で行くには一寸予算が・・と思っている方は、飛行機に乗らなくても行くことができる名古屋のワイキキビーチと言われている《サンビーチ日光川プール》で南洋のリゾート地風気分を楽しんでください!



ビーチがあって正に南国気分


サンビーチの名の通り、砂が敷き詰められたビーチが広がります。
ナガシマやラグーナに負けず劣らず、波の出るプールがあるので、気分は海水浴。
淡水(上水)なので、塩っぽさはありません。
55



スライダーは120cmから


プールと言えばスライダー。
ここ「サンビーチ日光川」のスライダーは、巨大な浮き輪に乗るスライダーが、一人乗りと二人乗り。
そして、浮き輪なしのスライダーの3種類。
08 21

どれも120cm以上で滑走可能です。
17



子ども用の浅いプールには海賊船が!


海賊船って言うほど凝ったものではありませんが、乳幼児には楽しいでしょう。
小さいながらも滑り台もあるから、水のある公園って言った感じでしょうか。
56



食事も心配なし。持ち込みもOK。


食事の心配はありません。
フライドポテトやアメリカンドックと言った軽食から、うどん・きしめん・ラーメン・カレーライスと言った食事まで幅広く揃っています。
まぁ、こう言った場所なので、それなりのお値段ですけどね。



プールのあとはわらび餅で糖分補給


ゲートを出たところで、かき氷とわらび餅が売ってます。
16

我が家の定番はわらび餅。
子ども用に、モナカわらび餅(100円)3つと、大人用の中パック(500円)を購入。
11



今日のひとりごと


冒頭にも書いた通り、3年連続3回目の「サンビーチ日光川」ですが、まだまだ楽しめます。
長女は小学5年生、三女は年長さんですが、それぞれの楽しみ方で、十分楽しめます。
34

時間帯にも狙い目があって、朝イチか14時過ぎに行きましょう。
朝イチはもちろん空いてますし、14過ぎだと朝イチから来た人が帰り始めるので、駐車場にも空きが出てきます。
昼前ぐらいに入ると、駐車場もちょっと歩くことになりますよ。

これからが夏本番です。
日焼け対策もしっかりとして、夏を楽しみましょう!