a0002_003654

先々週とは違い、先週はのんびりした一週間でした。

月曜日は振休だし、木曜・金曜は終日社内。
土日とも特に予定もなく、のんびり。
雨は降ったけど、暑すぎず快適な一週間でしたね。

個人的には、週末に行った、ゴルフの体験レッスンが思いの外良く、早速入校の申込。
たった一時間レッスンを受けただけで、スライス病が直ったのは嬉しい。
(ドライバを除く)

ゴルフ系のエントリーも書いていこうかな〜。

それでは、[今週のシェアまとめ]どうぞ。


6月17日 月曜日


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をまた観たくなる豆知識 - NAVER まとめ
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をまた観たくなる豆知識 - NAVER まとめ


織田裕二が吹替してるバージョンがあるとか。そんなの見たくないな。




6月18日 火曜日


今日のひとりごと yosablog : ドメイン変更して一年。どんな一年だったのかな?
今日のひとりごと yosablog : ドメイン変更して一年。どんな一年だったのかな?


ちょっとヘコむ記事。もっと頑張らないとな。




6月19日 水曜日


今日のひとりごと yosablog : ちょっと、いやカナ〜リ怪しいアプリ[チョイス5]を試してみる
今日のひとりごと yosablog : ちょっと、いやカナ〜リ怪しいアプリ[チョイス5]を試してみる


6月末でサービス終了となりました。結局、何がしたかったアプリなんでしょうね?




6月20日 木曜日


今日のひとりごと yosablog : [チョイス5]終了のお知らせ
今日のひとりごと yosablog : [チョイス5]終了のお知らせ


サービス終了にあたり、経緯をまとめてみました。




6月21日 金曜日


今日のひとりごと yosablog : アタッチメント要らずで望遠レンズ2.6倍を実現。
今日のひとりごと yosablog : アタッチメント要らずで望遠レンズ2.6倍を実現。


う〜ん、実に惜しいんですよね。レビュー記事は、またアップします。




6月22日 土曜日


MMD研究所:「iPhone 5」のパケ詰まりの実態調査、パケ詰まり率au版が20.4%、SoftBank版が2.3% | Linkman
MMD研究所:「iPhone 5」のパケ詰まりの実態調査、パケ詰まり率au版が20.4%、SoftBank版が2.3% | Linkman


auってSBに比べて電波状況が良いって印象だったんだけど、現実的には大差なしだった。挙句パケ詰まりは多いし、Wi-Fi環境も良くないし。今度はSBにしようかな〜。




6月23日 日曜日


CNN.co.jp : きょう「スーパームーン」 地球に最も近い満月
CNN.co.jp : きょう「スーパームーン」 地球に最も近い満月


一時間前に【Share】したのに、気がついたら時間を過ぎていたという...。一応見たけどね。






今日のひとりごと


日曜日は髪を切りに行ってきました。
行きつけの美容室「PrimoPasso(プリモパッソ)」がオープンして9ヶ月。
どうやら僕のブログ経由のお客さんもチラホラいるらしい。
いや〜、嬉しいですね〜。
ブログやってて良かったと思える瞬間の一つです。

オープン直後に切ってもらって、その時の記事ですね。
検索でも上位に表示されるようなので。
その時の記事がこちら。

参考:常滑にある美容室「PrimoPasso(プリモパッソ)」に行ってきました。

これだからブログは止めれませんよ。