最近見つけた、スマホ用の便利グッズをご紹介します。
4582443520148-280x300

通常、iPhone用の望遠レンズと言えば、専用のアタッチメントケースを必要とする物ばかりでしたが、このレンズは、2.6倍と望遠レンズとしては非力と言わざるを得ませんが、アタッチメントケース不要で装着できるというスグレモノです。

SCOOP LENS SYSTEM/Type1


スポンサードリンク
 



どうやって装着するの?


答えはマグネット。
と言っても、いくら磁力があると言っても、iPhoneに勝手にくっつく訳ではありません。
レンズ周りにマウント用のリングを貼り付ける形となります。
scoop-magnet-mount-300x168
※公式サイトより拝借



2.6倍ってどの程度の実力?


iPhone用の望遠レンズって言うと、8倍〜16倍までラインナップを揃えるカテゴリ。
望遠レンズとして、16倍は確かに魅力。
ですが、常に16倍の倍率が欲しい訳ではありません。
多くの場合は、ちょっとだけ寄りたいけど、デジタルズームで粗くしたくない。
と言った程度です。

では、通常撮影と2.6倍撮影を比べてみましょう。
左が通常撮影、右が2.6倍撮影
※カメラアプリのデジタルズーム機能で比較
49 22

どうです?
結構寄れますよね?

ProCamera (¥450)
(2013.06.17時点)
posted with ポチレバ




今日のひとりごと


実はこの商品、楽天で購入はしたものの、まだ手元に届いていません。
にも関わらず、これだけ期待値が高いモノは、ここ最近ではないかもな。

届いたら、使用感をレビューします。

SCOOP LENS SYSTEM/Type1