Apple系ブログの老舗「Apple-Style」。
ブログ開設7周年を記念して、盛大に開催されたオフ会が去年。
29

関連記事:Apple-Style7周年記念オフ会に参加してきました。

今年は、普通のオフ会という形で、少し小規模に「Apple-Styleオフ2013」として開催されました。
昨年に引き続き参加してきたので、レポートします。
jeans300_250



場所は金山のJAZZ Bar「Mr.Kenny's」


昨年は栄のダーツバーでの開催でしたが、今回は金山のJazz Bar「Mr.Kenny's」。
金山総合駅から、徒歩15分ほどの、少し閑静な場所にあります。
45

店内はと言うと、さすがはJAZZ Bar。
オトナな雰囲気です。
00

21 08

BGMのピアノの生演奏も、主催者Metalさんのご友人とのこと。
38



ハプニングあり、サプライズありの楽しい会


会は14時から開始でしたが、司会を務めるyukkyさんが、開始時間を1時間勘違いしていて遅刻するというハプニング。
もちろん会は始まるんですけどね。
(ちなみにコレはパイナップルジュースです)
21

昨年に引き続き、JAZZヴォーカリストの佳川夏己さんのライブ演奏。
「癒し系」と紹介された彼女の歌声は、聴いているだけでゆったりとした気分になれますよ。
48

ジャズボーカリスト【佳川 夏己】
ジャズボーカリスト【佳川 夏己】


そしてサプライズは、Apple-Styleの所長さんからの、参加者全員プレゼント!
「stay hungry stay foolish」と書かれたトートバッグ。
このオフ会のために作成したそうです。
そのバッグを、所長さん自らが手渡しされていました。
45 22

そう言えば、去年もオリジナルTシャツもらったな...。



二次会・三次会へと続く


14時開始というオフ会のため、終了は17時。
もちろん二次会ですよ。
18時開始だから、普通の飲み会タイムですけどね。
場所は金山駅前の「くいもの屋 わん」
05-2 24-2

さらには、三次会が21時30分ごろから。「山内農場」にて。
31-2

この場で「普通の名古屋オフ」の開催が決まりました。
7月7日(日)です。
14時頃からの開催のようですが、詳細は分かり次第アップします。



スタッフの皆様に感謝!


昨年に引き続き、会の主催Metalさんを始め、スタッフの皆様には感謝あるのみです。
こんなポスターも作成したり、
29

参加者全員分の名札を準備したり。
44

来年以降も、年一回の開催を計画しているとか。
ぜひぜひ参加させて頂きます。



今日のひとりごと


今回は少し人数少なめでしたが、新たな出会いもありました。
以前ご挨拶だけしてそのままだった方とも、きちんとお話をすることもできました。

こう言ったオフ会に参加するようになって二年弱。
↓ オフ会初参加は、Appbankオフ会でした。
関連記事:Appbank 名古屋オフ会 終了!

正直、毎回ドキドキなんですよね。
ぼっちだったらどうしよう...と。

参加するオフ会はApple系・iPhone系のオフ会ばかりなので、顔見知りも何人かでき、知っている人が一人もいないと言うことはなくなりました。
毎回、新たな出会いもあり、次のオフ会で会うのが楽しみでもあります。

こう言った場を設けて頂ける方々には、改めて感謝ですね。


次は、7月7日の「名古屋オフ」(これは参加できない可能性大ですが)。
さらには、AUGM名古屋あたりですかね〜。