かなり前にどこかで見たことがあったんですが、記憶の片隅に追いやられていたこのツール。
ついに手に入れてしまいました。
TKG(卵かけご飯)好きとしては、外せない逸品でしょう。
06

早速使ってみました。
驚きのツールです。



その名も「まぜ卵」


そのツールの名は「まぜ卵」。
キャッチコピーは、このツールの全容を説明しています。
生たまごをなめらかに混ぜる!」「いや〜な白身のどろり感がなくなるよ!
27 44




「まぜ卵」の形状チェック!


ぱっと見はタダの棒ですが、先に刃物が仕込んであります。
先端の丸い玉にも意味があるんですよ。
08 01



「まぜ卵」の実力は?

まぜ卵を使って、生たまごを混ぜてみよう。
42

お〜っと、コレはかなりのなめらか具合。
確かに白身のドロリ感は全くなく、キレイにかき混ざっている。
35

先の刃物が白身を切っているらしい。
そして、先端の丸い玉には、カラザが絡め取られていた。
※あまりキレイな画像では無かったので割愛







今日のひとりごと


正直、侮ってました。
ネタにするつもりぐらいで購入したんですが、かなり使えます。
コレで玉子焼きとか作ったら、美味しそうだな。

今回、実験に使用した生たまごは、TKGとして美味しく戴きました。
06

白だし、しょうゆを混ぜあわせ、ごま油を少々。
ご飯にかけた後に、刻みネギを振りかけて、完成です。

ウマし!