普段話す声は低いけど、歌う時は高い声になる、よさ@管理人(@yosa1972)です。

結構高い声が出せると、自分でも思ってはいますが、出せる音域を確認できるアプリがありました。


スポンサードリンク
 


測定方法は至ってシンプル


アプリに向かって声を出すだけです。
アプリを起動して、性別を選んだらスタート。
低い声から高い声までをアプリにiPhoneに向かって発生するだけです。
19

発生のお手本も聞けるので、そんな感じにやってみましょう。
29



さてさて、測定結果です。


僕が発声した波形はこんな感じでした。
高い声は裏声で出してます。ある程度の声量も必要ですね。
結果、低いドから高いレ♯までの、三オクターブほど出せた様です。
2013-04-14 11 45 37 2013-04-14 11 45 41

ちなみに、嫁にもやってもらった。
僕より高めですが、出せる幅は同じ様な感じですね。
2013-04-14 11 45 06



子ども達にも試してもらった


長女
さすがに高い!hihihiAってどんだけだよ。 
キレイに斜めに上がっているのも、少しずつ上げれるので凄い。 
11 23
 

次女
地声が低い次女はこんなもんか。もっと高い声がだせそうな感じはするけどな。 
53 02

三女
イマイチ趣旨をわかってないな。それでも結構な音域がだせるんだな。 
43 51


仲間内や、家族でも楽しめるこのアプリ。
無料アプリなので、ぜひお試しください。



スポンサードリンク