このブログのFacebookページに、見知らぬ人からのメッセージが届きました。
どうやら日本酒の定期購入サービスのモニター募集の様ですね。

お酒とおつまみの通販ならNOMOOO(ノモー)
お酒とおつまみの通販ならNOMOOO(ノモー)


日本酒の定期購入サービス。美味しい日本酒がお得に呑めるといいですね〜。


お酒が全く呑めないクセに、日本酒を紹介するブログを書いてきた甲斐がありました。



送られてきたメッセージ


(個人情報に該当しそうな部分は割愛・修正しています)
突然のご連絡失礼致します。
私、リカー・イノベーションと申します。

弊社は足立区で70年続く酒屋の子会社でございます。
ブログを拝見させて頂きご連絡させて頂きました。

弊社で、今年1月に「お酒とおつまみの通販サイトNOMOOO(ノモー)」を立ち上げました。
http://www.nomooo.jp/
今回、その中で新しく「蔵宅(くらたく)」という日本酒の定期購入サービスを始めました。そこで、日本酒好きなブロガー様へ向けて3ヶ月の無料モニターを依頼しております。

つきましては、こちらのサービスにモニター会員としてご利用頂き、是非とも記事としてご紹介していただければと思い、ご連絡差し上げました。

詳しいサービスの詳細はこちらからご覧いただけると幸いです。
蔵宅(くらたく)
http://www.nomooo.jp/blog/?p=6357

■モニターの流れ

1他のお客様と同じように毎月25日以降にお酒をお届けします。
(お届け先の変更などは他のお客様と同じように承ります。)

2月1回以上、弊社からお届けする日本酒について、写真付きで記事を書いて頂ければと思います。
文章の内容はのそちらで自由に記載して頂いて構いません。
モニターであるという旨も記載して頂いて大丈夫です。

3上記の流れを3ヶ月間継続して頂きます

商品の代金、送料は一切頂きません。

■サービス背景
日本には約1,500以上の日本酒を造る酒蔵があります。
多くが家族または少人数で手造りで日本酒を造り続けておりますが、日本酒市場は大手メーカーが6社が業界シェアのほぼ4割を占める寡占状態です。
市場も縮小しており中小企業の酒蔵の生き残りは厳しく、何百年も続いてきた酒蔵は年々減少傾向にあります。
リカー・イノベーションは「お酒を銘柄ではなく、人から買う」ことを目指し、

・酒蔵のこだわりの1品が一番美味しく飲める方法
・製造者の思いやこだわりを消費者に素直に伝える方法
を考え、この定期購入サービスを開始致しました。

蔵宅でお届けする日本酒は、家族または少人数で手造りで丹精込めて造っている酒蔵さんのお酒に限定しています。

日本酒は説明が難しいということで、消費者と繋がる酒屋が主導権を握り、店主の好みのお酒しか並べられていません。
多く売りたいけど置いてくれる酒屋も無く、困っている酒蔵も沢山ございます。
結果、酒屋も潰れ始めている昨今では、酒屋も商材を有名銘柄により絞込み、老舗酒蔵も行き詰まっています。

■終わりに
まだサービスリリースしたばかりで集客もままなりません状態ですが、是非ともブログ記事でご紹介して頂ければ幸いです。
その他ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
以上何卒よろしくお願いします。



面白そうなサービスではあるんですが...


面白そうなサービスなので、とりあえずはモニターに申し込んでみようと思いますが、以前にも同じようなサービスの「SAKELIFE」で、とても残念な経験をした事があります。

関連記事:SAKELIFEについて残念な件

違いが明確で、残念に思った事が解消されるなら良いのですが、何だかまた残念な気持ちになりそうな感じがします。

モニター期間の3ヶ月間は一切無料とのことなので、まぁヨシとしましょう。
実際に届くのは、5月20日前後のはずなので、また届いたらレポートしますね。



現状、何とかして欲しいところ


サイトが重すぎます。
あれではじっくりサイトを観たり、申し込みしようという気にならないですね。