東京での単身赴任生活の最終日となった、先日の日曜日。
マンスリーも引き払い、荷物も発送手配を完了した後、以前から気になっていたお店「かき小屋」で、東京生活の最後の食事を堪能してきました。
01


関連ランキング:オイスターバー | 内幸町駅




「かき小屋」ってどんなお店?

店の名前の通り、牡蠣をメインに扱っているお店です。
恵比寿や祐天寺にもありますが、今回は昨年11月にオープンしたばかりの新橋店へ。
※3月1日に高円寺にもオープンした模様。

新橋駅から、徒歩7分ほど。
JRのガード下にあり、見た感じはバラックと言う趣。
55

かき食べ放題コース:2,980円もありますが、そんなに多くは食べれないと考え、コースなしにしました。
食べ放題は、焼き牡蠣・カキフライなどの牡蠣料理が食べ放題となります。

そして「かき小屋」の大きな特徴の一つ、ドリンク持ち込みOKと言うサービス。
21


一人600円を支払えば、お酒でもソフトドリンクでも、飲み物は持ち込みOK。
グラスや氷は頂けるので、安くあげる事ができます。
もちろん、通常通りにドリンクをオーダーすることも可能です。



早速かきを頂きます!

座席に座ると、お通しが出てきます。
蒸し牡蠣と蒸しムール貝。
11

焼き牡蠣は時価ですが、この日は8コで1,200円。
牡蠣の平らな面を下にして5分。
ひっくり返して5分焼けば、できあがりです。
22

いやっほ〜う!
美味しそうな焼き牡蠣!
35

醤油は二種類準備されています。
普通の醤油と、かき醤油。
どちらで食べても美味い!
33



サイドオーダーも充実のラインナップ

カキフライ(4コ):600円
サクサク、ホクホクでメチャウマ〜!
39

ジャガイモの塩辛のっけ:400円
52

サラダ系もあり、ソーセージ類もあり、かきめしや焼きおにぎりと言ったご飯系もありと、充実のサイドオーダー。
とは言っても、焼き牡蠣メインなので、牡蠣を堪能したい方は、あまり頼まない方が良いでしょう。



かき、かき、かき、牡蠣三昧だ〜!

牡蠣12コって聞くと、ペロッと平らげてしまいそうな感じがしますが、実際に食べてみると、結構多い。
38

食べても食べても、まだ牡蠣...。
31

ジャガイモの塩辛のっけは無くても良かったな。
この後に、かきめしを行きたかったんですが、断念。
もう満腹です。



予約してから行くべし!

平日は16:00から。
土日祝日は12:00から営業していますが、予約してから行くようにしましょう。
今回も、12:00の開店時間に予約をして行きましたが、12:00の開店と同時に、予約客だけで、80%ほど埋まってしまいました。
しかも、4人がけのテーブルに相席でしたから。
残りの座席も13:00過ぎには埋まり、あっという間に満席。

会計時にお店の人に聞いてみたところ、平日も21:00ごろまでは予約客で、ほぼ満席とのこと。
21:00を過ぎると、19:00の予約客が帰り始めるので、比較的空いているらしい。

牡蠣好きの方、関東圏にお住まいの方、ぜひ一度堪能してみて下さい。
※注意 座るスペースが結構狭いので、荷物は少なめに。

01


関連ランキング:オイスターバー | 内幸町駅