その情報は、木曜日に飛び込んできました。

参考:【代官山ミステリーツアー】セカイカメラを使ったウォークラリーでお宝をゲットしよう。(昼刊)

これ自体はARを使ったイベントのお知らせですが、記事中に「16日にオフ会開催」とお知らせが!
ところが詳細が記載されいないので、本当にあるのかどうか不安でしたが、金曜日の夜に続報がありました。

参考:先着30名。AppBankと「渋谷」で飲みましょう♪ 2月16日(土) 19時半から

と言う事で、早速申し込み、行ってきました。



場所は渋谷の「TOM BOY 106渋谷道玄坂店」

渋谷は仕事では何度か行ってるけど、土曜の夜の渋谷なんて大丈夫かな。
と言う田舎モンの不安で一杯でしたが、何とかたどり着きました。
24

店に入るとモアイ像がお出迎え。
34

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅




東京でのオフ会初参加です

Appbankのオフ会は、名古屋では何度か参加していますが、東京でのオフ会はもちろん初めて。
つまり、基本的に知り合いはいません。
55

今回のオフ会は、急な開催だったためか、人数も少なく、初参加の人が多かったみたいです。
Appbankの人は、今までにも何人かお会いしていますが、今回のメンバーでは、カズさん(@kazuend)と、まおさん(@spring_mao)だけ。
しかも、まおさんは間違いなく覚えていない。

東京開催のオフ会は、Appbankメンバーが多くて良いですね〜。
今回ご挨拶させて頂いたのは、
の4人。

ももぞうさん(@mo3mo2mo7)と、しょーざくん(@sho_oza)も参加していたんですが、お話できず。
またの機会にお話させていだきます。

19:30開始のオフ会は、あっと言う間の二時間でしたね。

るーぷさん(@loop99)ともお話させて頂きました。
しかも、オフ会当日はるーぷさんの誕生日。
誕生日用のメガ盛りパフェが3つも出てきて、お腹いっぱいです。
と言うか、その前にすでにお腹いっぱいでしたけど...。
48



2013年もAppbankは成長しまくりらしいです

オフ会は、カズさんの一本締めで終了しました。
aaaa

毎年驚くような成長を続けるAppbankですが、まだ、発表できないことも含め、今年もいろいろと画策しているようです。
どんな驚きが発表されるのか、今後が楽しみですね〜。

またオフ会全国ツアーとかやって欲しいな〜。
ぜひ、名古屋でお会いしましょう。