写真 4

12月9日に東京に移動して、東京生活5日目を迎えました。
会社が手配してくれたマンスリーマンションなので、家具家電は揃ってるし、食器や調理器具もだいたい揃ってます。
写真 2 (2) 写真 3 (2)

入り口にもオートロックがあるようなマンションでした。
写真 4 (1)



何故、東京に来たのか

ずばり、研修です。
いわゆるOJTと言うヤツですね。
名古屋の本社で2週間ほど研修を受けて、その後東京でのOJTが2月末まであります。
もちろん単身赴任ですよ。
3年ほど前に、大阪でも単身赴任でマンスリーに10ヶ月ほど暮らしてましたから、一人暮らしも慣れたもんです。
写真 5 (1) 写真 3 (1)



東京と言う街

東京を語れるほど暮らしていませんが、やはり人が多いですね。
名古屋の田舎度が分かります。
すでに同行してあちこち出歩いていますが、根が田舎モンなんで、ついつい見上げて歩いちゃったりして。 
お上りさん丸出し!
写真 1 (2) 写真 1 (1)



ちゃんと自炊してますよ

ひるごはんは出先で食べますが、朝食&夕食は自炊してます。
カンタンなモノしか作りませんし、豆腐とか明太子とか、そのまま食べるモノも多いですが、今のところ全食自炊してます。



一風変わった炊飯具

物件情報を見ると、炊飯具が付属と書いてあります。
炊飯器じゃなくて炊飯具。
どんなモノなのかアレコレと想像してましたが、現地について事態が判明。
実物はコレ。
写真 5

電子レンジで米が炊けると言うシロモノです。

ごはんの炊き方
  1. コメを研ぐ 水を適量入れて、20分(冬場は30分)浸しておく
  2. 電子レンジで12分加熱(500W)
  3. 20分蒸らす
  4. よくかき混ぜたら完成!
浸す時間が長いと美味しく炊けるっぽいです。
炊ける量は最大で一合。
1/2合や3/4合も炊けます。
僕は一合炊いて、半分だけ食べて、残りの半分は冷凍して次の食事に回します。
初めて見た炊飯具ですが、Amazonで検索したら出てきました。

ちなみに、鍋とフライパンはついてました。



週末は…

三連休以外は帰らないと思います。
今のところはですが。

なので、土日は東京観光でもしようかと。
アラフォー親父が一人でですけどね。

さっそく今日は浅草寺でも行ってこようかと思います。
その後はAppleStore銀座で27インチの新型iMacを見に行ったり、お台場にガンダムを見に行ったり。

Suicaも手に入れたし。
写真 4 (2)


スカイツリーにも登りたいし、八景島シーパラダイスや、ジブリの三鷹の森にも行ってみたい。
群馬とか茨城とか、あまり行ったことのない県にも行ってみたいな〜。
写真 2

せっかくなんで、東京生活を楽しみますわ。