次女の七五三のお参りの際に、ウチの親と行ったイタリアンレストラン[マルデ・ナポリ(MAR-DE NAPOLI)]。

スパゲティ・ピザのランチメニューを頼んだんですが、どの料理もとても美味しかったです。
31



マルデナポリとは

世田谷を本店とする、イタリアンレストラン。
関東・中部を中心に、全国に12店舗を展開しています。
35)



店名「マルデナポリ」の由来

語源はイタリア語で “MARE-DI NAPOLI〈マーレ・ディ・ナポリ〉” ナポリの海辺、浜辺という意味です。 親しみを込め、「まるでナポリの浜辺にいるような…」から、 「マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉」の店名は生まれました。

via: 会社案内 | マルデナポリ・ジャパン



店の雰囲気、メニュー

イタリアンの雰囲気を醸し出し、ちょっとお洒落な感じで、子連れと言うよりは、カップルや大人のグループ向けと言った感じ。
家族連れでも大丈夫ですけどね。
そして、男性よりは女性向けでしょうか。

ランチメニューしか見ていませんが、1,300円のランチコースで
  • パスタ、ピザ、米メニューから一品
  • サラダ
  • スープ
  • デザート
  • フリードリンク
と言う感じです。
僕にはちょうど良い感じですが、10年前なら物足りない感じですね。
女性なら充分だと思います。



デザートのケーキはビッグサイズ

コースについていたデザートのケーキ。
やけに大皿に乗ってくるな〜、と思ったら、チョコで絵が描いてありました。
ミルクレープとベリーベリーのタルト。
36 48

ミルクレープはがっつりとクレープの層ができてました。
甘すぎず、それでいて満足感が得られます。
53

ベリーベリーのタルトは、6種のベリーが入っているらしい。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー。
あと2つはなんだろ?
33



お土産にもケーキはオススメ

祖母も一緒に食べたんですが、お土産にとケーキを買ってもらっちゃいました。
ごちそうさまです。
59 43

僕:リンゴのムースケーキ。
ムースとゼリーとリンゴのバランスが抜群です。
03

嫁:モンブランのタルト。
栗の香りと味わいが楽しめます。僕にはちょっと甘い。
58

長女:はちみつレモンのチーズケーキ。
少し酸味の効いたチーズケーキ。濃厚な味わいです。
29

次女:ガトーショコラ。
ちょっと苦い。甘さ控えめな感じですが、苦味が強いかな。
でも、次女には美味しいらしい。
34

三女:とろけるプリン。
なめらかプリンですね。これなら所さんのプリンの方が美味しい。
ちょっと期待はずれ。
11



まとめ

料理もデザートも美味しいので、また行ってみたいお店。
他の店舗の雰囲気も見てみたいな。

価格帯が、もうちょっとだけ低いと助かります。


関連ランキング:ピザ | 岡崎駅