久しぶりにアプリの紹介です。
今回紹介する「あめプッシュ」は、別にどうってことないアプリです。
機能も至ってシンプル。

でも、何気に重宝するアプリなんです。

あめプッシュ 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: ハイエンタ - Mitsuhide Ohi(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (33件の評価)




あめプッシュとは

アプリの名前からも分かる通り、雨の情報をお知らせしてくれるアプリです。
毎日決まった時間に通知をしてくれる訳ですが、自分で設定した降水確率以上の場合にのみ、通知をしてくれるんです。
つまり、雨の心配がない時は通知されないので、傘の心配はしなくてOKってことですね。
47



設定方法

アプリを起動させても、表示されるのは設定画面だけです。
設定項目が3つと、プッシュ通知のオン/オフのみ。
46


◯降水確率の設定
降水確率が何%以上だったら傘を考えるかは人それぞれでしょう。
僕は50%を基準にしています。
59


◯プッシュ時刻
これも人それぞれ。
出かける直前が良いのか、起きてすぐが良いのか。
僕は6:00ごろに起きるので、6:20に通知にしてます。
04


◯地域
自分の住んでいる地域を設定。
09



まとめ

いかがでしたか?
気温や風の強さまでは分かりませんが、出掛けに傘が必要なのか、不要なのかの基準をプッシュ通知してくれる、地味だけど便利なアプリでした。

あめプッシュ 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: ハイエンタ - Mitsuhide Ohi(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (33件の評価)