新しいカテゴリを作りました。
その名も「スイーツ親父」。

ホントは「スイーツ男子」にしようかと思ったんですが、男子って年でもないしな。

今回は第一弾。
名古屋は丸の内にある「BH Cafe」をご紹介。



BH Cafe(ビーエッチカフェ)

スイーツのお店って言うよりは、雰囲気はやはりカフェですね。
ところが、メニューは食事がメイン。
朝7時からやってるし、モーニングやランチもあるけど、食事がメインのメニューでした。
06



BHって何?

BH Cafeって名前はどこから来てるのか気になりましたが、メニューの中に書いてありました。
ビューティ&ヘルシーだそうです。
27

名前からして女性向けって感じですが、店内の雰囲気や、メニュー構成も女性っぽい感じです。



ランチのオススメは

一日15食限定と言う、シェフのおすすめランチ:850円。
54

見るからにヘルシーです。
手前のオレンジのは、スパゲティに見えて、ニンジンです。
若い男性にはちょっと少なめかも。



スイーツ親父というからには

スイーツももちろん紹介します。
ランチのオプションとして、ランチデザート:150円
21

グレープフルーツのゼリーと、柑橘系の果肉です。
ちょい苦のゼリーが甘すぎず男性にも受けがよさそう。



客層は

9割女性です。
僕は女性と入ったので、まだ良かったんですが、僕一人ではちょっと勇気が入りますね。
男性のみのお客さんもいましたけど、ちょっと違和感が...。

ご飯も美味しいし、お店の雰囲気もGood。
女性の方にオススメです。

結婚式の二次会にも使える広さなので、KAWABUNで披露宴をやった後の二次会いいかも。



関連ランキング:カフェ | 丸の内駅