先日のカップシフォンに引き続き、ボトルスイーツをたくさん頂きました。
44

もちろん、パティシエ所さんのお菓子屋さん「Plesic - プルシック -」のボトルスイーツです。
左手前から、
  • ボトルチョコレートケーキ
  • 所プリン
  • ボトルフルーツゼリー

左奥は
  • ボトルレアチーズケーキ
  • ボトル珈琲ゼリー
と家族5人で食べても、一度には食べきれないほど。
美味しく頂きました。 ありがたいです。


プルシックのオンラインショップがオープンします

今は、岐阜市琴塚に実店舗としての「Plesic - プルシック -」がありますが、この度、待望のネットショップがオープンすることになりました。(10月初旬予定)
Plesic - プルシック - オンライン

今現在もサイト自体は見れますがテストサイトです。
注文もできますが、実際には発送されません。
むしろ、一般ユーザとして、テストにご協力頂けると嬉しいです。
→ 詳しくは:パティシエ所さんのネットショップ「プルシックオンライン」のテスター募集です。

ネットショップオープンのお手伝いをさせて頂いているので、色々お土産を頂いていると言う訳です。


どれもコレもが激ウマで、一つずつご紹介をば。



ボトルチョコレートケーキ

33

チョコレートケーキですが、下半分はなめらかプリンです。
チョコレートは少しビター。
子ども達は苦いと言ってました。
53

チョコとプリンを別々に食べるよりも、一緒に口に入れた方が美味しい。
チョコのビターと、プリンの甘さが絶妙です。

写真では固めに見えますが、中はトロトロで、なめらかチョコレートケーキと言った感じです。



所プリン

57

パティシエ所さんと言えば、パステルのなめらかプリンの生みの親、開発者です。
なめらかプリンはお手の物。
パステルのなめらかプリンとは、味もなめらかさも違う感じですね。
記憶の限りではですが。
07

バニラの風味が強く、バニラビーンズの粒が残っているほど。
それがまた美味いんですけどね。
このサイズのボトルでは、ちょっと物足りないかな。



ボトルフルーツゼリー

12

いつの季節でも同じモノなのかどうか分かりませんが、これは黄桃のフルーツゼリーです。
ゼリーと言っても、プルンプルンではなく、ジュレと言う感じ。
少し甘さ控えめで、下のなめらかプリンと一緒に食べるとまた違った味わい。
28

ゼリーだけで食べて、プリンと一緒に食べて、二度楽しめるスイーツです。



ボトルレアチーズケーキ

30

その名の通りレアチーズ。
これも普通のレアチーズケーキよりは、なめらか度合いが強いです。
11

レアチーズとプリンの間にはフレークっぽい焼き菓子。
レアチーズとプリンに挟まれているからか、少し柔らかめ。
単品で食べても美味いけど、一緒に食べるとより美味い。
二層になっているシリーズは、なめらかプリンと一緒に食べる事を前提としているんだろうな。
11



ボトル珈琲ゼリー

52

珈琲ゼリーだけあって、かなりビターな感じはするけど、チョコレートのビターさとはまた違う感じ。
ほんのり甘い感じで、大人なゼリー。
珈琲の良い香りもするので、珈琲好きにはたまらないでしょう。
普段は珈琲を飲まない、僕や嫁でも美味しく食べれます。
28

珈琲豆を煮た様なものも入っていて、アクセントに。
そして、やはりと言うべきか、プリンと一緒に食べると、また違った味で、さらに美味さ倍増。



コレで残るは...

所プリンレトロだけだな。
季節モノでは、抹茶プリンやマンゴープリンもあるみたいですが、今の季節で食べれるのはレトロのみ。

ちなみに、所プリンレトロは、昔ながらの固めのプリンらしい。
それはそれで楽しみだな。



店舗情報

お菓子づくりは、笑顔づくり!
岐阜の小さなお菓子屋さん Plesic(プルシック)
Plesic - プルシック -

住所:〒500-8222 岐阜市琴塚2-1-18
TEL:058-215-9393
営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎週月・火曜日<祝日の場合は営業>
※食材探求のため、定休日以外にもお休みを頂戴する事がございます。
☆カーナビの案内でうまく着かない事がございます。
☆電話番号で検索していただくと、別の場所を示す場合がございます。
☆住所を 岐阜市琴塚2-1-18 で登録してみて下さい。


関連ランキング:ケーキ | 長森駅