2月29日に、ブログ開設以来のPVが10万を超えました。
そこからさらに半年が経過し、75,000PVを積み重ねることができました。
11)

6ヶ月で75,000PVですから、ひと月平均では12,500PV。
やっぱり、6月に実施したある対策が大きいです。
ある対策



年内の目標

さっきも書きましたが、半年で75,000PVと言うことは、ひと月平均は12,500PV。
残りの4ヶ月は平均して18,000PVあたりを目標にして、トータルで年内に25万PV突破を目標にします。

単月ではやはり20,000PV突破が目標ですね。



目標達成のために

ブログにせよ、ホームページにせよ、確実にアクセス数を稼ぐには、コンテンツを充実させる事です。

僕が充実させれそうなコンテンツと言えば、やはりiPhone関係ですかね。
そこに付随して、iPadやMac系の事。
後は、イベントやレジャー施設の体験レポ。

現状、アクセスが多いのは、この辺りなので、そこをより充実していけば、良いと考えています。



他にできることは

できれば、使っているドメイン(ysysys.net)上に、WordPressでブログを構築し、そちらに移行して行きたいんですが、それはボチボチ進めます。

WordPress自体はセットアップしてあるんですが、テーマの選定や調整、プラグイン関係がまだまだ調整不足。

ブログのFacebookページも作ったものの、ほとんど機能してないので、こちらも何とかテコ入れしたいですね。