先週の土曜日、19日に「Apple-Style7周年記念オフ会」に参加してきました。

29



Apple-Styleとは、 MacやiPhoneを始めとする、Apple製品関連のブログやニュースを集めた、リンクサイトですが、Appleファンなら一度ならず何度もお世話になっているはず。

そんなApple-Styleのサイト開設7周年記念イベントが、地元名古屋で開催されると言うのであれば、参加しない訳にはいきません。
※後から知ったんですが、Apple-Styleの所長の真田さんは、名古屋の方だそうです。



場所は、名古屋は栄の「ダーツ&バー Bee栄」。
17時スタートだったんですが、その前に「名古屋ライフハック研究会」に参加していた為、20分ほど遅刻。
すでに主催者挨拶が始まっていました。
ちょっと流れに乗り遅れた感がありつつも、何とか合流。

Appbank名古屋オフ会の参加者とかなりのメンツが被ると思っていましたが、それ程でもなく、むしろ名古屋近辺の人よりもそれ以外の人の方が多い感じでした。
遠くは九州や秋田から参戦の方も。

個人的には、ブログやtwitterなどで見かける方々とお話できたことが一番嬉しかったです。
Apple-Styleの所長、真田さん。@Isamu_S
Macお宝鑑定団の会長、DANBOさん。@idanbo
ITジャーナリストの林信行さん。@nobi
新しもの好きダウンロードウェブマスター、アツシさん。@yataro

そして何より、僕の記事を紹介して頂いた@yukkykummyleoさんに会えたのがサイコーです。

他にも多くの方と絡ませて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。



会の中では、参加者全員プレゼントを始め、色んな協賛品がプレゼントされました。
僕が頂いたものをご紹介します。

全員プレゼント、フェリーチェ山手さんからのiPhoneホームボタンシール(Apple-Style7周年記念)
50


こちらも全員プレゼント、オリジナルステッカー(どなたの協賛か忘れました。スイマセン)
14


さらに全員プレゼント、大阪のSmart Docor 心斎橋さん協賛のiPhone用保護フィルム。
52


Smart Docor 心斎橋さんでカスタマイズしたと言うiPhoneを見せて頂きましたが、コレはカッコイイ!
背面パネルが自ら発光してます。
10



全員プレゼントがまだまだあります。
NewDesignさん協賛のiPhone4/4S用バンパー(試作品)。
試作品とのことですが、小さな気配りが嬉しいバンパーです。
ご本人の解説 → Let's talk Apple-Style in 名古屋
参加者の林檎塾さんのレビュー → みとさんお手製バンパー!
27


じゃんけん大会で頂いた、Apple-Styleの所長、真田さん(@Isamu_S)協賛のTシャツ。
56



同じくじゃんけん大会でゲット!
Macお宝鑑定団の会長、DANBOさん(@idanbo)協賛のiPhone Micro USB Adapter。
24

08



いろんな方々とのあっと言う間の楽しい時間を過ごし、二次会は世界の山ちゃんへ。
全国から集まっているとなれば、やはり名古屋を代表する味を堪能していただかないとね。

ココでもいろんな方とお話させて頂きました。
一次会で見事な歌を披露してくれた、ジャズヴォーカリストの佳川 夏己さん。
眼鏡作家の伊藤正人さん。
などなど…。

僕は終電で帰ってしまいましたが、三次会もあったようですね。
(主に名古屋人以外で)

久しぶりの丸の内駅を後に、帰路につきました。
39


一つのサイトを中心に、様々な人が集まった今回のオフ会。
著名人もいれば、アルファブロガーもいて、僕のような一般人もいて、普段の生活ではなかなか絡むことのない多くの方々とお知り合いになれたことはとても良かったです。
TwitterやFacebook、ブログを通じてこれからも交流を続け、また何かの機会にお会いできる事を楽しみにしています。
幹事の@Metalさん、@NOBONさんを始め、企画・運営された方々、本当にありがとうございました。
参加された方々も一緒に楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
参加したてくもできなかった方々、またどこかでお会いしましょう。



オフ会の様子は、各著名なMac系ブロガー様がアップしているので、そちらをどうぞ。

館長iPhone&iPad日誌
林檎塾
Apple NOIR
林囓(リンカジ)A Life with Apple.
MACお宝鑑定団Blog[羅針盤]
Halfway
yukky@MacLog
猫とMacの日々