肩こりに効くというサプリメントのモニタに当選したので、先週から1週間の間、飲み続けてみました。

15


Facebookで友達になっている方の紹介で応募したモニタですが、マジマ(ステマの反対でマジのマーケティングの略)の一環として始めたとのこと。

肩こりに効くサプリメントでも二種類あり、タイピングでツラい方用の「PCサポートk」。目の疲れからくる方用の「PCサポートi」 があります。

僕は、タイピングでツラい(と言うか慢性的にツラい)ので「PCサポートk」で応募。
僕の場合、肩こりと言うか、どちらかと言うと首こりかな。
肩から首に掛けてこっていて、首のこりが酷くなると頭痛に繋がります。



サプリメントって飲み続けることで体質が改善されていくと思ってたんですが、飲み始め初日から肩が軽い感じがするんですよ。

まぁ初日だし、肩こりに効くって言うから、プラセボ効果かな〜。
とか、
たまたま軽い日なのかな〜。
なんて思ってたんですが、二日目も三日目もやっぱり肩が軽い。

そして四日目に飲み忘れちゃったら、昼過ぎからどうも肩が重い。
やっぱりサプリの効果があったって事なんだろうな〜。


五日目、忘れずに飲んだけど、この日は肩が痛い。
でも、肩こりとはちょっと違う痛みかな〜。
何よりも首から頭に掛けての重たさがない。
やっぱり効果が出てる感じがするな〜。


六日目、朝から「今日は頭痛が来そうだな〜」と予感できるほど、頭が重かった。
昼過ぎぐらいからは、さらにその気配が強まりましたが、頭痛薬は飲まずに過ごせました。


七日目、この日もすこぶる快適。
朝出かけるときは「もしかして頭痛が…」とも思える感じだったけど、全く平気でした。肩も軽く順調そのもの。正直半信半疑だったんですが、ここまで効くとは。

ただし、肩こりが解消されるかって言うと、正直解消されたと言い切れるほどではない。

しかし、首が痛くない、頭も痛くなりにくい。
これは僕にとってはスゴイことなんです。

週に一度は頭痛薬のお世話になっていて、カバンの中にも、出かける時にも頭痛薬を持ち歩いている生活を送っているんですが、このサプリを飲んでいる間は薬いらずで過ごせました。

金額的に考えれば、頭痛薬の方が安いと思います。
でも、あのツラい首の痛み、頭痛がなくなるかと思えば、決して高い買い物では無いはず。
もうしばらく飲み続けてみて、少しの間止めてみようかと思います。そうすれば効果はより鮮明に分かるでしょう。



このブログを読んでPCサポートを購入してみようと思った方がいたら、コメント欄にメルアド付で一報ください。僕からの紹介で5,000円以上購入なら、500ポイントもらえます。
(次回購入時に500円として使えます。)



ちなみに、匂いはキツくはないですが、すこし漢方っぽい感じです。
味はちょい苦かな。でも苦〜、って言うほどではない。甘くもない。

37

あと、おしっこがメッチャ黄色くなります。
最初は驚きますが、慣れればどうってことない。