半年ほど前、メインで使うクレジットカードを「楽天カード」に変更しました。
→  楽天カードに乗り換える利点?

main_ttl

「何かデメリットがあれば、また報告します」と締めていますが、今のところ不都合は全くありません。いや、むしろメリットがさらに多く見つかった程です。



まず、楽天カードのメリットをおさらいしましょう。


1.入会時に2,000ポイントもらえる

入会申込時に、2,000ポイント(2,000円相当)がもらえます。
さらに家族カードも申し込めば、さらに1,050ポイントもらえます。
さらにさらに、今なら、最大8,000ポイントもらえるキャンペーン中!


2.家族・ETCカードでもポイント

本人のカードでの買い物は、100円で1ポイント。
楽天市場以外の、街での支払いや、各種光熱費・携帯代などの支払いでもOK。

また、家族カード・ETCカードがあるので、そちらでもポイントが貯まります。ポイントは合算されるので、食材の買い出しなども全てカードで支払えば、ポイントは貯まるし、現金を持ち歩く必要はないし、楽チンです。

ETCカードでも貯まるので、外出が多い方はさらにお得!


3.Edyの利用でも貯まる

Edy機能付の楽天カードでもOKですが、携帯アプリでもOK。
こちらは200円で1ポイントです。
カード支払いができない様な所でも、Edyに対応しているお店であれば、ポイントが貯まります。


4.各種キャンペーンが豊富

ポイント2倍・3倍・10倍などのキャンペーンが月に何度もあります。
キャンペーンへの登録は必要ですが、通知は来るので面倒臭がらずに登録しておけば、効率良くポイントを貯めれます。


5.楽天市場でポイントが使える

楽天カードに乗り換えた最大の理由はコレです。
他のカードのポイント交換できる商品は、はっきり言って欲しいものがない。交換できるポイント数もある程度固定されているので、さらに選択の幅を狭めています。

ところが楽天カードの場合、楽天市場で使用できるので、少額からの利用が可能。しかも、ポイントで買ったものにまでポイントが付くので、ココでもポイントが貯まります。



さらに、ココからは、実際に使い始めてから知った、さらなるメリットをご紹介します。


1.Expressカードのコンボがベスト

滅多にないとは言え、新幹線での出張はあります。
その際は当然Expressカードを使います。
また、今までExpressカードを使ってきたポイントも貯まっていました。

Expressカード(セントラルファイナンス)のポイントを、楽天ポイントに交換できるんですが、100ポイント→楽天ポイント500ポイントで交換ができます。

なんと5倍です!


2.楽天ツールバー・楽天検索で貯める

仕事・プレイベートなど、Google・Yahooを使って検索をすることは多いと思います。その検索に楽天を使うだけでもポイントが貯まります。

詳細はこちらから → 楽天ツールバー
対応しているのは、Windowsの、IE・FireFox・Chrome、MacのFireFoxになります。

非対応のOS・ブラウザを使っている方はこちら → 楽天ウェブ検索

検索した数(口数)に応じてポイントがもらえます。
微々たる数ですが、毎日何かしらの検索をするなら、やっといて損はないと思います。


3.楽天アフィリエイトで貯める

ブログをやっていたり、自分のホームページを持っている方限定ですが、楽天にもアフィリエイトがあります。

面倒な登録は一切不要。楽天会員なら誰でもできます。
詳細はこちら → 楽天アフィリエイト

ちなみに、このブログにも左のサイドバーにあるので、そこから楽天市場に入って、商品を購入して頂けると嬉しいです。


自分自身の買い物を、アフィリエイト機能を使ってはできません。
購入自体はできるし、履歴にも残りますが、最終的にポイントが加算されません。


4.その他

僕は利用していないんですが、以下でもポイントが貯まりやすくなります。
  • 海外での利用
  • リボ払い
  • クリックポイント
どちらもキャンペーンの登録が必要です。
海外での利用は、機会がないだけなので、機会があれば利用します。

リボ払いは、手数料を取られるのが嫌なだけです。

クリックポイントは、あるサイトのバナーをクリックすると1ポイントもらえるんですが、ちょっと面倒ですね。1ポイントって1円ですから。
気が向いた時だけやってます。



まとめ

他のカードに比べ、何かと利便性が高いと感じている楽天カード。
年会費は無料ですから、作ってみてはいかがでしょうか。


main_ttl