昨日のAppbank 名古屋オフ会の興奮覚めやらぬ中、Appbank STORE 名古屋パルコのグランドオープンに顔を出してきました。

1000001505

一昨日のプレオープン初日にも顔を出しているのに、再び。
大学時代の友人ひろちゃんの個展が近くのギャラリーであったので、折角ならと寄った次第です。

AppBank Store

今日は嫁と子どもも一緒です。
子ども達がどれぐらい我慢できるかが心配でしたが、本日入荷というappBlaster iconを貸してもらい三姉妹でひたすら遊んでました。

1000001501

1000001504

icon icon

これ面白いですね。
大人がやっても楽しいと思います。

1000001502

子どもは夢中になりすぎて、ガラスにぶつけそうで怖いです。
ARでモンスターが出てくるので、この銃を持ったままウロウロするし、弾丸のリロード時には銃を振るので、周囲への注意が必要ですね。

コイツで遊ぶには、無料アプリの「apptoyz Alien Attack 」が必要です。

30)

 iTunes Store(Japan)

アプリ自体はappBlaster がなくても遊べます。
appBlaster があった方が、より雰囲気が出て楽しく遊べるというだけです。



今日はグランドオープンなので、さすがに人出も多かったです。
午前中はAppbank メンバーが勢ぞろいだったようですが、僕が行った時は@kazuend さんしかいませんでした。
店長はじめ、昨日のオフ会 で会った方々にはひと通りご挨拶し、店内を物色。

気になっていた防水ケース(Krusell SEaLABox WATERPROOF for iPhone icon)を発見。

1000001503

残念ながら別の防水ケースを購入済だったので、諦めます。
でも、僕が買った防水ケースより、スリム・軽量・カラフルですので、オススメ。
防水レベルは同じはずです。

icon icon



物色した結果、ストラップ(Dockコネクター用ネックストラップ ネオ(Black)  icon)を購入。

icon icon

ケースが水色なので、水色のストラップを悩んだんですが、無難な所で黒に。

icon icon



購入時、オープン先着300名様にクジが引けるということで、クジ運の良い長女に引いてもらいました。

結果、四等「有料アプリプレゼント」が当りました。
6種類のアプリから選べますが、写真管理アプリ「Photo+」にしました。

54)

 iTunes Store(Japan)

このアプリの感想は、また別の機会に。



なんだかんだと1時間以上滞在してしまいました。
僕的にはもっといたいぐらいでしたが、子ども達はもう限界。
やっぱり楽しいですね、Appbank STORE 名古屋パルコ!


AppBank Store





ちなみにひろちゃんの個展の詳細は以下。
見に行った様子は明日書きます。



【笹木博子 人形展】松兼先生の日常展」 

場 所:Cafe&Dining Bar  Hug-Hug
    名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F奥
    052-262-0322

期 間:2011年9月15日(木) 〜 9月30日()

お休み:9月19日(月・祝)・20日()・27日()

営業時間
 月〜金 18:00~AM3:00
  土  12:00~AM3:00
  日  12:00~AM1:00
  祝  18:00~AM1:00
 ※火曜日・月曜祝日はお休みです。
 ※土日は限定ランチ営業です。

お店情報