fotobookr icon(無料)
39)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング

 iTunes Store(Japan)

タップ一つでFacebookにアップロードされる友達の写真を集約し、一覧表示することができるアプリです。



使い方はとても簡単です。

メニューはコレだけ。

1000001332

上段左から、
・24時間以内にアップロードされた写真
・2日以内にアップロードされた写真
・任意の期間以内にアップロードされた写真

中段左から、
・自分のアップロードした写真
・友達を選択してリスト表示
・「いいね!」した写真のリスト表示

下段左から、
・ログアウト
・設定

となっています。



上段右の任意の期間は、設定メニューで変更可能。

1000001334

「Custom days button」で、3〜7日間から選択できます。
「Share on your wall」をタップすると、自分のFacebookウォールに、このアプリの紹介文が投稿されます。

なるほど、どんどん宣伝される仕組みなんですね。



上段をタップすると、表示されるのは、こんな感じのリスト。

1000001337


見たい写真をタップすると、拡大されます。
コメント付。

1000001335


右上のアイコンをタップすると、以下のメニューが出てきます。

1000001336

上から
・「いいね!」する
・コメントを書く
・タグを見る(この写真はタグ付けなし)
・メール添付する
・投稿者の全ての写真を見る



以上、これだけの機能ですが、写真だけを見通せるので、通常のウォール上で眺めるのとは違った楽しみがあります。

ウォールでは気に止めなかった写真が気になってみたり。



残念なのは、直接iPhoneにダウンロードできないことですね。
最後のキャプチャのメニューに「ダウンロード」があるとさらに便利だと思うんですけどね〜。


 iTunes Store(Japan)