昨日は三女の入園式。
有給休暇を取って行ってきました。

1000000436

嫁も同じ市内の保育士なので、
同日に自分の勤務する園で入園式があるため、
参加できません。

長女はまだ春休みだし、
次女は今日から保育園。

と言うことで、三姉妹と一緒に登園。



次女は年中さんから年長さんへ、
三女はひよこ組からの年少さんへなので、
どちらも進級みたいなものなんですが、
入園式となるとやっぱり雰囲気の違いを
感じるものなんですかね。

1000000440

次女の姿がいつもよりおねえさんでした。


長女も僕と一緒に入園式に出たり、
先生からのいろんな説明を聞いたりして、
一緒に行動してましたが、
さすがに三年生ともなると、
何かと戦力ですね。

1000000439

次女の事をかまっている間や、
先生と話している間に、
三女を見ていてもらえます。

こんな風に並んでると、かなりおねえさんです。



三女にとっても年少さんともなれば、
今までのひよこ組とも違う生活が待っています。

ついこの前まで赤ちゃんだった娘たちが
こうやて大きくなっていくのは嬉しい事なのですが、
今の時間を大切にしておかないといけませんね。

1000000435



普段は、イケイケの三女ですが、
今日ばかりは勝手が違うからか、
大人しい感じでした。

明日からはいつも通りのパワー全開、
わがまま放題で先生を困らせるんでしょうけどね。。。

担任の先生もひよこ組からの繰り上がりで、
なじみの先生なんですよね。

一年よろしくお願いします。