eProjector(350円)
20110129000
カテゴリ:ビジネス

eProjector - Microtech Corp.


簡単に言ってしまえばPDFビューワーなんですが、
イロイロと機能が盛りだくさんで、
ビジネスに使えるアプリです。

ココで紹介するアプリには珍しく有料ですし。

Photo 1月 29, 4 39 51 午後



まずはプロジェクターへの出力機能。

別途、コネクタは必要ですが、
プロジェクターを接続してのアウトプットができます。

コネクタ:Apple iPad Dock Connector - VGAアダプタ



ローカルへの保存機能。

iBooksやDropboxにあるPDFから、
eProjectorへ表示させる事が可能ですが、
一旦読み込んだファイルはローカル(eProjector内?)に
保存されるので、次からは読込時間がありません。



このアプリは、iPadと併用する事で、本領が発揮されます。

それは、iPadとの同期機能があるから。

iPadとiPhoneにeProjectorを入れると、
Bluetooth経由で同期ができます。
(同じアカウントなら一本でiPhoneとiPadにインストール可能)

操作する側とされる側を設定して、
手元でページをめくると、相手側でもページがめくられます。

つまり、お客様にiPadを持たせて、
自分の手元でiPhoneで操作しながらプレゼンとか
できちゃうって訳です。

ポインタ機能もあって、手元でドラッグすると、
相手側でもポインタが動きます。

Photo 1月 29, 4 40 18 午後

ページのめくり方も幾つかあって、
視覚的にも効果あり。

Photo 1月 29, 4 40 44 午後



コレでプレゼンすると、かなりインパクトありますよ。
iPadで見せるので、大人数へのプレゼン向きでは
ありませんが、インパクトは絶大です!



おまけ機能としてファイル転送機能。

同期しているハード間で、ファイルの転送ができます。
Bluetoothでの転送なので、時間は掛かりますけどね。



残念な点を挙げるとすれば、PDFにしか対応していない事。

PowerPointやKeynoteに対応していたら言う事ないのになぁ。

eProjector - Microtech Corp.