長女と次女が夏休みに書いた習字が展示されてるので、
昨日の土曜日に見てきました。

展示されてるって言っても、
出した人は全員出てるし、公民館ですけどね。


長女作(七歳:二年生)
「う」が上手に書けてますね。

Photo 11月 28, 9 32 51 午後


次女作(五歳:年中)
エンピツですらまともに書けないのに。。。

Photo 11月 28, 9 33 14 午後





ちょうど公民館まつりをやってて、
レザークラフトができるとのことで、
三姉妹でやってきました。

長女作:ブレスレッド

Photo 11月 28, 9 38 55 午後


次女作:キーホルダー

Photo 11月 28, 9 40 03 午後


三女作:ペンダント

Photo 11月 28, 9 40 42 午後



レザークラフトって言っても、型押しだけですが、
楽しかったみたいです。

Photo 11月 28, 9 34 12 午後


次女が思いのほか上手にやってて、ちょっとビックリ。
そう言えば次女は塗り絵も上手にやるな。
以外に器用なのかも。

Photo 11月 28, 9 33 41 午後


三女は自分ではできません。
当たり前です。

Photo 11月 28, 9 35 38 午後



一通り型押しが終わったら、
色を付けて、
乾かして、
ニスを塗って完成。

Photo 11月 28, 9 36 27 午後



色付けが結構難しくて、何だか残念な仕上がりに。
特に次女は赤いはずの花の模様が、
緑になってしまって、悔しいみたいですが、
最終的な出来上がりには、ボチボチ満足してるみたいです。

こういったクラフトが大好きな三姉妹には
もってこいのイベントでした。