iPodTouchを手に入れてから、使いやすいToDo管理アプリは無いものかと色々探していますが、ようやく三つに絞り込みました。

って言うか、三つに絞り込んでからが、中々決めきれないで悩んでるんですが。。。


Awesome Note Lite(無料)
有料版あり icon(450円)
AwesomeNoteLite
カテゴリ:仕事効率化

AwesomeNoteLite1

AwesomeNoteLite2

AwesomeNoteLite3



Touch Todo Lite(無料)
有料版あり(230円)
TouchTodo
カテゴリ:仕事効率化

IMG_0028

IMG_0029



Appigo Todo Lite
(無料)
有料版あり(1,200円)
AppigoTodo
カテゴリ:仕事効率化

AppigoTodo1

AppigoTodo2

AppigoTodo3


どれも無料版は登録できるTodoの数に制限があります。無料版って言うよりは試供版ってことですね。



自分的に使いやすいのは、Appigo Todo Lite。

Todo・Project・チェックリストの三タイプの登録ができて、
Todoはシングルタスクの管理。
Projectは親タスクの下にサブタスクが管理でき、それぞれのタスクに期限の設定が可能。
チェックリストは、Project同様にサブタスクの作成が可能だけど、サブタスクには期限の設定ができません。親タスクにはできます。

Touch Todo liteでも同じようなことはできますが、全てのタスクをリスト表示した際の表示方法が若干違います。

Appigoの方は、親タスクが表示されて、サブタスクの中の一番最近に期限が設定されている日付で表示されます。

Touchの方は、サブタスクのそれぞれがシングルタスク扱いでバラバラに表示されます。

この辺は好みの問題ですね。



Awesomeは、Todo管理ツールというよりは、メモ機能+Todoと言う感じなので、Projectとかチェックリストと言った機能はありません。

デザイン的には一番良いし、フォルダ分類もできたり、表示も一覧だったり、付箋紙的だったりと、メモツールとしては使いやすいと思います。



どちらにしても、有料版を購入しないとハードには使えないわけですが、Appigoの有料版が1,200円なのはイタいッス。

Touchは230円だからね。
1,000円ぐらいするなら、迷わずAppigoなのに。。。




もうしばらく悩んでみます。
また、決めたらココに書きますね。