かなり久しぶりの「マンガのススメ」です。


今回は「NANASE」。
ヤンマガに連載してて、すでに終わってます。

モーニング連載の「はるか17」や「シマシマ」を
描いてる山崎さやか(沙也夏)の作品です。

 

【作品の概要】
俺の好きな「スーパー人間」系の話です。
人の考えている事が分かる
「精神感応(テレパス)」を持つ女性が主人公。
超能力をバリバリ使ってアレコレするって言うよりは、
一般社会で生活する主人公の苦悩が描かれています。

便利でもあるけど、苦労や嫌なことが多い中、
助け合える仲間を見つける。

中には敵対するものも。

「精神感応者(テレパス)」以外にも
「予知能力者(プレコグ)」
「時間旅行者(タイムトラベラー)」
「透視能力者(クレアヴォンヤス)」
「念力者(サイコキノ)」なんかが出てきます。

 

【評価】
★★☆☆☆

 

【評価の理由】
好きなジャンルなんですが
イマイチのめり込めませんでした。

山崎さやかの絵やストーリー展開の、
他にはあまりない感じが好きなんで、
内容も分からず衝動買い。

まあまあ面白かったんですが、
最後の方は少年マンガっぽい展開に
なってしまったのが残念。

筒井和隆の小説「七瀬ふたたび」が原作で、
TVドラマにもなってるみたいね。

知らんかったです。
原作も読んでみたいですね。

今の山崎さやか絵は好きな方なんで、
初期の作品を見てみたいです。