来年の春に公開の「DRAGONBALL EVOLUTION」の予告編が公開されました。

 

これは、本当にあの「ドラゴンボール」なのだろうか?

と、自分自身に質問をしてしまう勢いだ。

 

アニメのドラゴンボールを実写化したというよりは、ドラゴンボールの主人公たちを使って、新しい作品を作り上げたようだ。

スパイダーマンなどのように、人間離れしたアクションがあるわけでもなく、あくまで、実在の人間が超能力を使って、悪と戦う、と言った感じ。

それはそれで、面白く仕上げることはできそうな気はするが、「あのドラゴンボールの実写化」で話題が広がってるからね。

 

と言うか、ドラゴンボールじゃない方が、この映画はいいんじゃないだろうか?

登場人物にしても、ドラゴンボールと言うアイテムも。

でも、「ドラゴンボールの実写化」と言う触れ込みがなければ、話題にもならないかな。

 

 

余りにも原作と違いすぎるから、かえって観てみたくなっているから、この予告編は、映画の広報としては成功と言えるのではないだろうか。

 

 

 

 

今日の一枚。

栄のイルミネーション

名古屋・栄のイルミネーション。
栄に寄る機会があったので。