珍しく発売日に買いました。
昨日でもフラゲできるとは思いますが。

ウィンターキャンペーンをやってて、購入したらグッズが抽選でもらえるはずですが、すでに品切れの為か、抽選はありませんでした。

やはり、昨日来るべきだったか。

 

 

「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure -TyhoonNo.20-」は三枚組の、20周年記念のライブDVDです。

 

全42曲の大部分が一般には映像化されていないもの。

最近のライブはDVD化されているものが多いので、5年ぐらい前までのものが多いでしょうか。

2005年の「CIRCLE OF ROCK」からの映像が二曲だけありますが、2003年以前の映像ばかり。

古くは92年の「TIME」から。

 

それぞれのライブ映像を繋ぎ合わせているんだけど、途中で途切れることが無く、一本のライブDVDを観ているような感じに仕上がっています。

途中、MCが全く無いのが残念ではあるけれど、恒例の「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」もあるし、ライブ感は充分出てるかな。

 

B'zファン歴は、すでに17年になりますが、ライブに行き始めたのは2000年から。

それ以前のライブ映像はとてもうれしいです。

さすがに10年以上前だと、若いね〜。

肩まで伸びたロン毛は、若気の至りだろうか。
当時、稲葉が28歳か29歳ぐらいか。
松本は、32歳ぐらい?

・・・今の俺よりはるかに若いよ。

 

 

これはこれで、とても面白いのだけれど、ファンクラブ会員向けの「Hidden Treasure」の方が面白いな。

ライブやレコーディングの裏側が見えたからね。

Hidden Treasureの記事はコチラ

 

 

一度に三枚分は観れないので、順番に観ていきます。

 

 

 

今日の一枚。

高島屋のクリスマスツリー

JR名古屋高島屋に飾ってあったクリスマスツリー。