のショールームに行ってきました。

 

INAXでは、バス・トイレ・洗面。
サンワホームでも二回ほど行ったから、今回は三回目。
基本的には内容は変えてないから、再確認の意味で。

 

・・・のはずが。。。

 

サンワホームで決めたオプションが、今回の三交ホームの見積りにはほとんど含まれていないことが判明。

「この仕様で」って細かいのを渡したのに。
定価ベースで見積もると、10万近く追加になりそう。

気に入って付けたオプションだから外したくないな〜。
でも、さらに10万追加になるのもな〜。
何とか吸収して欲しいな〜。

メーカーもシリーズも同じだから余計に妥協できないんだよね。

 


サンウェーブではキッチン。
サンワホームの時は永大だったから、ほぼイチから決め直しです。

永大のキッチンが気に入ってたから、違うメーカーで同じように気に入る仕様にするのは難しいなぁ。

グチっても仕方ないので、なるべく近いイメージで、気に入るように組み合わせてみた。
”使い勝手”と言う意味では、嫁に主導権があるので、お任せ。
色合いとかは俺が決める感じ。
嫁の意見を取り入れつつ(?)決めていって、まぁボチボチな感じに仕上がったかな。

キッチンイメージ

 

 

 

 

 

そのままサンウェーブのショールームで先週の間取りの確認。

壁が絡む所はこれで決定です。
間取り、窓の位置・大きさ・開く方向、建具の位置・開く方向が決定です。

本図面の作成に入って、来月末には図面確認して10月初旬に着工(予定)。

 

再来週の打合せでは、内装の色決め(1回目)です。
これも、一度決めてるけど、すでに1年前だから、イチから決め直しでしょう。

 

サンウェーブのショールームにあったモノ。

チャーハン