昨日、「チョコとくしゃみ」って言う書き込みをした。

その後で、原因を調べようとネットで見たら、思いのほか、たくさんの人が チョコを食べるとくしゃみが出る と言うことが分かった。
「チョコ くしゃみ」で検索すると、何件か出てくる。

嫁に話すと「絶対ヘン!
って言うし、
俺がチョコ食べて、くしゃみしてるのを見て、笑ってるし、俺自身もヘンだと思ってた。

しか〜し!
世の中には同じ様な体質の人が、結構いるもんだな。
gooには、「チョコを食べるとくしゃみが出るんだよコミュニティ」も立ち上がってるし。
もちろんmixiにもあります。
・・・コミュに参加してみました。

 

結局、原因はよく。分からず。
「チョコアレルギー」なるものはあるみたいだけど、症状はちょっと違うような・・・。