発信元は2chか?
ネタっぽい気もするが、結局全部読んでしまった。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界かもしれない』

ネット上ではソコソコ話題になってるはずだから、知ってる人もいると思う。
読み始めたのは12月に入ってから。
その時はすでに、全体の1/3ぐらい進んでたのかな。

要はIT会社に勤めてて、デスマーチスパイラルにハマってる投稿者の話。
元ニートで母親の死をきっかけに働く気になって、そこでの出来事をつづってるんだけど、なかなか読ませる文章なんだよね。
特に同じ業種だからイメージもしやすいし。

ネタくささが抜け切れないのは、投稿者(主人公)がうまく立ち回りすぎてること。
ずっとニートで、やっと就職したのに、二週間でプロジェクトリーダをこなしちゃうし、社長入れて6人ぐらいの会社なのに問題児が多く、そのくせなんだかんだとプロジェクトは進んでいく。主人公が入るまではそれなりの人たちが入っては辞めているはずなのに、主人公が入ってから3年間は誰も辞めていない。むしろ二人も増えている。

まぁ、ネタだとしても面白い読み物ですよ。
ご覧あれ。
(全部読むには結構時間かかりますので・・・)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2

第二部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

第三部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

第四部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

第五部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない