c99370bf.jpg
今日は「イブの眠り」です。
 
これはもろに「YASHA」の続きです。
YASHA」の最終回から、16〜18年ぐらいだと思う。
YASHA」でのスーパーマン「静」の血を受け継いだ、娘が登場。
悪役として「静」のクローンも登場。
周りを固めるキャラたちも、「YASHA」そのまま。
それぞれ年はくってるけどね。
 
【評価】
★★★☆☆
まあ、中くらいかな。
 
【評価理由】
ここに紹介している以上、好きな作品であることに間違いはないんだけど、
こうも思いっきり「YASHA」の続き、しかも、主人公まで同じような能力だと、ちょっとね。
過去のいろんなキャラが出てくるのは楽しいし、
そいつらがストリートとどう絡んでいくのかは、面白みがあると思う。
3巻までの展開としては、「BANANA FISH」や「YASHA」ほど、ワクワクはしないな。
今後の展開に期待ってことで。
 
【イブの眠りとの出会い】
YASHA」の終了後、マンガ喫茶で別冊フラワーコミックス(YASHAが連載されていた雑誌)を
見かけて、その表紙に「YASHAのその後」みたいな見出しがついてたのを見つけた。
手にとって中を読んでみると、「その後」の世界が描かれていたんだな。
それから、なんとなく別冊フラワーコミックスを読むようになって、
そしたら「イブの眠り」の連載が始まって・・・。
 
「YASHAのその後」は
こちらもオススメですよ。
 
 
しばらく吉田秋生シリーズで行こうかな?