8c5cdf54.jpg新しいカテゴリとして「マンガのススメ」を作ってみた。
以前から、書き込んでるんだけど、私はマンガが大好きです。
週一でマン喫に行くので、かなりの量を読んでるんではないかと・・・。

そんなマンガ好きが、いろんなモノを少しずつ紹介してこうかなと・・・。
今回は1回目と言う事で、My Favorite マンガでもあり、
以前にも書いた「BANANA FISH」でござります。

【評価】
★★★★★
もちろん最高評価の五つ星。

【評価理由】
なんと言っても、アッシュ(主人公)ですわ。
頭脳明晰、容姿端麗、強くて、素早くて、銃の腕もすごくて、
まさに欠点がない、完璧な人間ですわ。
(カボチャが苦手なんて、欠点に入んね〜よ。)

 もともとヒーロー願望のようなものは、持ってたけど、
まさに理想のヒーロー。(ヒーローじゃないか?)
BANANA FISH」と出会ってからは、
アッシュのようになりたいと思いつつ、過ごしてるような気がするな〜。

ストーリーもよく考えられてると思うしね。
ただ、少女マンガなせいか、車やバイクなど機械系の描写はかなりいい加減。
人物の配置が、前のコマと入れ替わってたりもするが、そこはご愛嬌。

 【BANANA FISHとの出会い】
高校生のとき、東京ドームにTM Networkのライブを見に行った。
そのままイトコの家に泊めてもらったんだが、そこにあったのが「BANANA FISH」。
当時はまだ、5巻ぐらいまでしか出てなかったと思う。
その時は、その5冊を読んで終わり。

何年かして、後輩(女)が全巻持ってる(当時で15巻ぐらい?)と言うので、
丸ごと借りてった。そして、一晩で読破。いや〜、ハマったね。
さらに2〜3年して、社会人になり、一気に大人買い。たしか17巻ぐらい。
まだ連載中だったと思うから、18巻・19巻と買って、全巻そろえた。
Private Opinionは、それから3年後ぐらいかな〜。
ヤフオクで古本を買った。


 
元々少女マンガなんだけど、男でも十分読める。
いや、むしろ男向きだといってもいい。
ちなみに、俺は30過ぎのオヤジだ。

公式ホームページがないのが、ちと残念。